2021年9月20日月曜日

着々とクロスステッチ

秋の夜長は、優雅に編み物か刺繍でも…とはじめたものの、なかなかアダルト化した目に夜は厳しいわぁ〜。
 
でも、だいぶ進んだよ。

実際に自分でやってみてわかったことが、いろいろあった。

刺繍糸がたくさん必要!
今まで刺繍糸なんて、ひとかせ買えば一生使えるくらい残ってたけど(←あまりやらないから)、こんなに要るとは思わなかった😵
この『無印良品』の部分だけで、ひとかせ…というか、ちょっと足らない。急いで近くの手芸屋さんまで行かねばな…って感じになったよ。

ちなみに、この無印の文字の色。
大図さんはダイソーに売ってた百均の糸。大図ガチ勢いはDMC905やcosmo467の人がいた。わたしは学校の売店に紙袋持ってってあわせた色がDMC221。紙袋とジュートバッグの色合いの差もあるから、あまり参考にならないかも💦

そして、楽しい♪
最短ルートを考えたり、裏もきれいに縦縦に並ぶようにしたり、そういうのを考えながらするのがちょぉ〜楽しい❣️

もう一つ、バッグ買ってこようかな😊