2021年10月27日水曜日

張り替えて改めて思ったこと

うちの台所、換気扇から外の空気がサァ〜っと入ってくる。
冬の寒い風も困るけど、それ以上にイヤなのがディーゼル車の排気ガス🚚

ダクトが道路側になってるのかなぁ?
その臭いに吐き気がして、台所で倒れそう。

でも空気だけじゃなくて、コンロ周りを拭いたら雑巾が真っ黒けっけ。
これって、ここからそういうのが全部入ってきて、置いてある塩胡椒とかお玉とかフライ返しにもついてる…ってことよねぇ。おえぇーっ💦

それに気づいてからは、フードに『パッと貼るだけ整流板フィルター』貼って防御!


先週取り替えたとき、貼ったこっちの油煙はたいしたことないのに、内側の黒さがハンパなかった(T ^ T)
これで、はいってくる空気もキレイにしてくれるとありがたいけど、そこまでの清浄効果だと換気扇の役目は果さなくなるよね。

なんでこんな場所に引っ越したかなぁ。
初の都会生活の夫にあわせたからしょうがないけど、もう少し健康を維持できそうな場所に引っ越したいなぁ。

引越し物件サイトを巡ってみよう。間取り図を見てるだけで癒されるw
そうしてるうちに、「この家イヤぁ〜ッ!」と現実逃避したい気持ちとか、グダグダしてる体調から抜け出せる元気も出てくる☺️