2021年10月8日金曜日

ゆれた〜

ゆうべは揺れたぁ〜💦
こういうのニガテな友達が心配だぁー😢

下からドドドドーと突き上げるのがきたから「わわわ!大きいのくるッ!!」と、スリッパきっちり履いて扉あけてかまえたけど、家の中に被害はなかった。

あれだけ棚にもの置いてるのに💦

すぐガスの元栓みて、玄関あけてエレベーターが動いてるかを見に行った。だれか閉じ込められてたら、かわいそうだもん。
それもだいじょうぶだった。築年の新しいマンションは、こういうとき不安が少なくてありがたい!

今年の二月にゆれたときは、定期的に閉め直しするのを忘れてた本棚がこうなった。

別の本棚から大事にしてたMary'sチョコのマトリョーシカ缶が落ちてへこんだけど、今回は大事なお友達が落ちることもなく、本が崩れることもなく😌

いい機会だから、家じゅうのつっぱり棚や本棚の総点検をしよう。
では本日はこれにて。