2021年10月22日金曜日

病院で漢方薬

体が動くうちに病院行ってきたよぉ〜。褒めて褒めて!!

一月分の薬を出してもらって、三割負担で1,810円。ありがとう健康保険😭

西洋医学的にパパッと安定剤や向精神薬を出すような先生じゃなくて、ありがたいわん♡

わたしの場合、薬の反応がかなりはっきり出る体質。
この症状でそういう薬はもっと偏ってしんどくなるから、漢方薬で気を整えたり補ったりしてくれるほうがわたしにはあってる。

じつは病院出かけるのもだるくてめんどうで、ネット通販っていうのも考えた。

だけど、パソコン開くのもおっくうな状態。
そういうので買ったことないから、信頼できるサイトで適正価格でちゃんとしたものが届くかを見極める目もない。その流れを最後まで自分で責任持つのを考えただけでしんどい。

それに、保険きかないから高い。
いま調べたら、8日分のクラシエで2,598円、10日分のツムラで2,640円が定価。ケチだから却下(笑)
一包のグラム数もちがってるし、やっぱり病院行ってよかった😊