2021年12月11日土曜日

どうやって収納するか

ミシン糸をどうしまったらいいか調べてたら、けっこう出てくる👉ミシン糸 収納

みんなけっこう困ってるのね。すごくみんな考えてて、ステキで、見てるだけで楽しいわ〜。なんか仲間意識全開だよぉ(笑)

わたしは、こういうコマに引っ掛ける収納はナシ。

ホコリかかるし、色あせるからねぇ〜💦

Room Clipのミシン糸収納のインテリアにもいろんなアイディアがあって、見てるだけでワクワクする〜♪
持ってる糸の種類や量、どう使ってるとか、そういうのによってもぜんぜん片づけ方ってちがってる。

そう思うと、うちのミシン糸は60番だけじゃなくて細い90番や太い30番もある。
よく使う白黒生成りの60番やとロックミシンの糸はこんなコーン状に巻かれてるし、カバン用のビニモはもっと背が高い。

ロックミシンの糸はMUJIの引き出しに立てて収納してるけど、コケて引き出しが詰まる事態が発生しちゃうし、このキングスパンの大巻きは微妙に高くて入らない。
引き出しに寝かせて置いてるけど、めんどくてミシンに黒か白どっちかひと巻きは置いたまま。ホントは使わない時には光から遠ざけたいのになぁ💦

今年は、早めに大掃除終わったことにしてるから、こういう…どうでもいいことに気持ちが向いても罪悪感がないなぁ。そして、収納考えるのって商業病ね🤣
本当は掃除が終わってるワケじゃないけど(笑)、こういう楽しいことを考えてるとニコニコしてくる。

んじゃ、洋裁の引き出しの整頓に取り掛かろ♡