2021年12月23日木曜日

メーカーさんありがとう

他にすることないの?って話題が続いて、ゴメンよぉ〜💦
いろいろやってるけど、世界中にむけて書けないことも多くてさ。

さて、迷走してるミシン糸の収納。
とりあえず持ってる滑り止めとの相性を確認すればいい…って思考回路になって、引き出しとミシン糸の素材を調べてみた。

引き出しの素材は、ポリプロピレン (C3H6)n。
自信ないけど、消しゴムが溶けてひっつくみたいな反応は今までのところない。

で、糸はポリエステル。
これもオッケー。

んじゃ、糸を巻いてある糸巻きや、新品のにかかってるビニールは??
メーカーさんに訊いてみた。

わーっ、一日かからずお返事きた!
平民のわたしにも、迅速にちゃぁ〜んと説明してくださって感激っ❣️

よし、これで安心して、滑り止めシートに寝かせて並べられる♪
ジャージやTシャツなど伸びる素材に使うレジロンも同じに扱えばいいと思ってたから、ここでアドバイスももらって助かった〜!!

そして、糸を巻いてある部分はボビン、新品を覆ってるのはビニールじゃなくてシュリンクっていう名称なのもわかった❗️
この歳になっても知らないことってまだまだたくさんあるね。今回のことで、少しお利口になった気がする😄