2021年12月26日日曜日

年賀状遅れます

活版印刷機をお迎えして、年賀状どうするか考え中だよぉ←おそっ!

ここから頼まないといけないけど、ケロッグのこれ、かわいいよね。


ところで、12月になった頃から夫に「年賀状、買った?」とか、「なん枚いる?」とか訊いても、なぁ〜んか要領を得ない。
いつも「momちゃんは今年なん枚必要なの?」って、発売前の11月からきいてくるのに…。
もしかして、嫁には知らされてないけどお義母さんの具合が悪い? それとも、作るのがめんどうで止めちゃいたいのかなぁ?

あまりしつこく言っても機嫌悪くなるから、しばらくほってた。

だけど、そろそろインクジェットや寄付金なしのがなくなってきそうで、先週「ねぇねぇ、もう買ってきたほうがいいんじゃない?」って言ってたら、やぁ〜っと原因判明。
このあいだ(つぅーたって半年以上前だけど)ハードディスク壊れた時に、住所録が全部飛んで、一から作るのを考えると気が重くて…それで返事しなかったらしい。

そりゃ…御愁傷様でした。

っていうかさっ、バックアップ取ってないわけ??
よく考えたら、そこに呆れるわ。あれだけ言ってるのにねぇ? なんか同情する気もなくなっちゃった😅

悪筆で手書き住所が恥ずかしくなってわたしの住所録も頼んでおりまして…、来年の年賀状はひどいわたしの字で一枚ずつ書いておくるか、それとも住所録に今から打ち込んでからになるか…ってことでして、松の内に届く気配がない💦