2021年12月28日火曜日

変化に気をつける

年賀状問題に、いちおぉー決着ついてホッ…。

投函どころかまだ一枚もかけてないけど、夫の今までとちがう行動の原因がわかったのと、これから来年の年賀状どうやって作るかっていうのが決まって、気持ちのモヤモヤしたのがとれたからこれでいいや。

人がいつもとちがう行動をするときは何か原因がある…ってのを、今度のことで思い出した。すぐ忘れちゃうなぁ〜っ💦

ふさぎこむとか攻撃的になるとか、眠れないとか起きてこれないとか、食欲がないとか逆に暴飲暴食しちゃうとか。そういう…誰の目にもわかることもあるけど、今回みたいに些細なことは自分で気づくのはむずかしい。そして、気づいた時にはけっこうタイヘンな状態になってる。
近くにいる人(つまりアタシ)が、もちっと気をつけてあげないといけないなぁ〜😓

そうはいうものの、本人それほどタイヘンそうじゃないのでひとまず置いておいて、わたしのコト。
今年の冬は皮膚の乾燥がひどくてあちこちかゆくて、先週からこの漢方薬を人体実験中。

黄芩・黄柏・黄連そろいぶみで、ちょぉ〜おおおおおニガい😢←個人の感想
でも、当帰飲子飲んでみたときより、いろいろ(足先の冷え・肩こり・胃の不快感・皮膚の乾燥・吹き出物・便の状態など)調子がいい。ただのぼせ症状はないし、苦すぎて正直飲みたくないから、早く廃薬したいなぁ。

みんなそれぞれ必死に生きてるから、わたしのことまで気にかけちゃくれない。自分で体調の変化に気づいて、なんとかするしかないもんね。
こうやってなんやかんやしてるうちに時がたって、気づいたら不調を感じなくなってた。そんなふうに、時間をやり過ごせられればいいや。