2022年1月2日日曜日

年の初めから探し物

新年早々、見つからない事件をまたやってしまったよ💦

今度は祝い箸。

毎年、家族の人数以上に買ってたけど、それが少しずつ残って「来年は買わなくてもいい!」ってことだけは…覚えてた。
だけど、それをどこにやったかわからない。

カトラリーの引き出しや割り箸や紙皿入れてるとことか、塗りのお重や茶道の道具をひっくり返したけど…ない_| ̄|○
しょうがないから、懐紙を折って箸袋にして似たような箸をいれ、代用して元旦をすごした。

そしたら、今日になって、お正月用のマットのあいだに挟まってるのを発見っ!

片づけすぎてわかんなくする…ってのが、このごろ多い。

でも、今のところ見つかってる(鏡餅以外はw)
それに、無くなったのを「誰かが奪った」と人のせいにもしてない。

周りが困るような忘れ方じゃなくて、これは年を重ねた変化のひとつ。
気を取り直して、「うふふ…またやっちゃった」って、笑っちゃおう♪