2022年1月22日土曜日

どの柔軟剤にしょう

ここ数年、柔軟剤は『ソフランプレミアムホワイトハーブアロマ』。
大容量の詰め替えをネットで買って補充してるけど、どぉーもリニューアルされるたびに好みの香りから遠く離れてきた気がする😓

パッケージまで変わった今回の香りは、今まで以上に評判がイマイチ。
うぅーん、そろそろ鞍替え…かなぁ?

こういう時いつも参考にしているのが、本音でくらべてくれてるLDK。

そこで「柔軟剤に求めること」のアンケート結果は、こんな感じなんだって。

そっか…、わたしはまず吸水性だなぁ〜。だから、夏はかいた汗をちゃんと吸い取ってくれない気がして、柔軟剤が使いづらいの😢

その次が、好みの香りかどうか。
一時期ものすごい香りのキツい柔軟剤や洗剤が主流になって、電車に乗っていろんな匂いがして参ったわ💦

でも柔軟剤の香りって、買ってみないとわからないよね?
新製品はスーパーの棚にテスターがあるけど、売り出したいものじゃないとついてない。洗剤にも匂いがついてるから、混ぜこぜになるよりいっそ無臭でいいって思っちゃう。

あぁ〜、それより皮膚に障害が出ないほうが重要だった❗️
ヒートテックのせいでできた皮膚のぶつぶつは一度塗ったステロイドで劇的によくなったけど、柔軟剤も流行り物じゃなくてちゃんと考えなきゃ💦

皮膚に炎症が出たのと柔軟剤が切れそうなのが重なったのも、何かの縁。もっと調べて決めるね。