2022年2月23日水曜日

自分のメモがわからない

新しいMacBookちゃんは開けたとたん電源がはいって、その音も今までよりかなりいい音でステキング😍 
画面大きくなったのに、作りは小さくなって(厚くはなったけどねぇ💦)もちろん中身はグン!と高性能。わたしには使いこなせないほどハイスペックだが、めぐりあったのもなにかの縁。しばらくお付き合いくだされ💖

さて、月曜日に悩んでた27日の予定。

ふと、気づいた!!

美容院に予約電話して、担当の美容師さんの空き時間をメモたんだった。だから、ボールペンでちゃちゃっと走り書き❗️

けっきょく日曜日は「僕のご飯は?」っていう人がいるから他の日にしたけど、メモしたのを消すのを忘れてた。ダメねぇ〜、だからこんなことになっちゃう。

今でもたいしたことないけど、最初にロンドンにいたときはぜんぜん英語だめだめちゃんだった。その状態だと目に入ってくるものや耳にするものの、どれが大事な情報なのかを選択できなくて、ずっと頭がフル回転。すごく疲れてぐったりしてた。それを思い出したわ。
情報量が多くても少なくても、選択できる技術がなくても混乱するわねぇ。

必要のないものは、その場ですぐ消しておくなり、もっとちゃんとした情報にかえて記載しとくなり、誰が見てもわかるようにしておこう。反省💦