2022年3月25日金曜日

青色と黄色

ウクライナの国旗、色がステキだなぁ。

上が青空で、下が小麦畑なんだって。

そういうふうに教えてもらえたら、上下まちがえなく覚えられる。もうわすれないよ、ありがとぉ〜❣️

ウクライナの国旗の色をイメージした、DMCからダウンロードした刺繍やってるけど、あちこち間違えて戻って…を繰り返し、なかなか進まないわ💦

まちがえたのを知らないふりしてもいいけど、誰が…って、自分が一番それがわかってるからね。んで、ほどく。
喉の奥に小骨がひっかかった気持ち悪いのは解消されるけど、完成はまた先になっちゃう。しょうがないや。納期がある訳じゃないし、のんびりやるね。

ユーハイムのクッキーの缶もちょっとウクライナっぽく見えるなぁ。

上野駅の中にユーハイムがあって、夫がときどきフランクフルタークランツ買って帰ってくる。カンカンほしさで、今度はこれをお願いしてみよう😁