2022年4月1日金曜日

やれば終わる

さっ、新年度はじまり〜。
気持ちも新たにスタートしましょっ😊

そうそう、刺繍!
図案の全体がはいる…ちょっと大きめの刺繍枠も買って、ちょっとずつやってるよ♪

とちゅうで投げ出さないように自分を追い込むのにネットで「やるよ!」って始めたけど、やるやる詐欺にならないためにはゼロの日がないようにやってくのって大事だなって最近気づいた。←遅いw

五分でもやれば、ゼロじゃない。
ゼロじゃなければ、前に進んでる。
そして、やれば終わる!

変に融通が利かないい性格で、all or nothingとか、丸かバツとか、白か黒!みたいなとこがあるから、途中で止めるとかとんでもない、できなきゃ最初からやらなかったのといっしょ。結果出してナンボなのに、それができない自分が情けなくてよく落ち込んでた。
だけど、中途半端で続けてくのも悪くないんじゃないかなぁ〜…って、やっと思えるようになってきた。

これも、頭で考えたとおりにササッとできなくなってきた自分を受け入れる術なのかもなぁ。

そうやって…ちょっとだけでも、やってるうちに終わってく。終わらなくても時間は過ぎてく。そうして過ごした時間は、何もしないでグズグズ考えてた時より有意義。けっしてムダじゃない。
そう思って、ぼちぼちやってこ。

ひとまず、冷蔵庫でカピカピに死にそうになってる金柑を甘煮とジャムにしなきゃ😅