2022年4月19日火曜日

夏服を縫う

なんかスッキリしない天気だよねぇ〜。
晴れて花粉がバンバン飛んでるのも困るけど、こんなお天気もテンション下がって困るわぁ😓

まぁ〜、そんなことグズグズ言って時間がすぎちゃうのはもったいないね。
「夏の服はゴールデンウィークまでに縫え」と親が言ってたのを思い出したから、早いとこ今年の服に取りかかろう!

赤いチェック、かわいい〜っ❣️

画素数落としたら無地にしか見えない細かいチェックなんて流行遅れだけど、リップルがあってアイロン要らず。汗でベタつく夏場にサラッと着られて洗濯がカンタンな生地。ずいぶん前に買って「なににしよう?」って、なかなかハサミが入れられなかったのよね。←ありがちw
「そのうち服に…」と思ってた対象児は、こういう雰囲気が似合わなさそうなオバサン年齢になっちゃったから、そろそろ年齢がひと巡りして子供に戻るかあちゃんが着るさっ(笑)

たっぷり用尺があるから思い切ってバイヤスに裁って、縫うのヘタクソになってるから袖つけなしのドルマンスリーブにして、袖口にはギャサー寄せてパフスリーブにしよう!
アタシが着るからオトナ可愛い感じには程遠いけど、イメージはそれなっ🤣

では、これから縫いに入るので、本日はこれにて。さらばじゃ!