2022年4月21日木曜日

織りネーム屋さん復活

ずいぶん昔の話だけど、「タグがついてないとクリーニング屋さんで引き取ってくれなかった」って、友達から言われた。

その当時プリントしたものはあちこち見かけたけど、リボンに直接織り込んでくれるのは大口注文するしかなくて、ただの趣味で作る程度なら、千とか万とか…そんなにたくさん必要なくて困ってた。
そしたら、『ミセスのスタイルブック』の広告に織りネーム屋さんが! 子供の頃から見てたのに、なんで気づかなかったんだろう💦

それで、お願いしていろんな種類を作ってみたのが、もう20年も前。
首の後ろのピラピラは切って捨てる派なので、ブラウスやワンピースにはつけないけど、クリーニングに出す物にはつけたり、ポーチやカバンにもつけて、ぽちぽち使ってた。

んで、仕上がったコートにつけてるのを見たオープンカレッジの仲間が、「すごーい、どこで頼めるの?」って聞かれて、スタイルブックに載ってるよ〜って教えた。

そして、去年の暮れ、その彼女が「ネオジャパン、もう辞めちゃうんだって」と。
えええええーーっ、そんな話聞いてないよぉ😢

ガッカリしてたら、元社員の人が新しく会社を立ち上げてくれてた。
以前より、ワンポイントのイラスト数は減ってるけど、また復活してくれてありがたいわぁ❣️

もう死ぬまでに使いきれないくらい持ってるのに、また何か頼みたくなっちゃった💓←だれか止めてw