2022年5月30日月曜日

困ったときは再起動

妹の息子(つまり私から見たら甥っ子)が「これでも見たら?」って、スマホにNetflixを入れてくれたらしい。母のために自費で…。

いい子じゃ、いい子じゃぁ〜。なんていい子なんだぁ!

…という話はさておき(置くんかいw)、録画したり、レンタルしてドラマ見る時代は終わって、今どきはこういう配信が主流なのね。
でもこういう定期購読(サブスクリプションと言え、subscriptionとっ!)は、いつけしんかわからん(←鹿児島弁w)バアーサンが契約してもいいものか、ホントに迷うわぁ😓

近くのレンタルビデオ屋さんもなくなったし、地味に録画するしかない。
そして、全話録画できたから見ようとしたら、真っ黒な画面をえんえん録画してた😱
どうも、テーブルテレビからハードレコーダーに送られてなかったみたい。

んで、ケーブル確認したり、入出力を替えたりしてみたけどダメ。うんともすんとも言わない💦
ツンだのでそのまま放置してたら、夫がセットトップボックスの電源落としてもう一回入れたら直った。

なぁんだぁ、それかよっ。

こういう家電で困ったときはとりあえず再起動や初期化。そこ、忘れてたアタシが悪い😭 自責の念を込めて動画貼っとこう。