2022年5月22日日曜日

エアメール

台灣雑貨などをあつかう印花樂から、ハガキが届いた。

三月にインスタグラムで、『応募者全員もらえる✨印花楽大稲程大稻埕本店閉店記念ハガキ』ってのが載ってて、それに応募したのよ。
迪化街のお店しか行ったことなくて、本店は場所すら知らないのに…図々しいったらないわよね💦

2019年夏に、それまで2月にしか行ったことがなかった台湾に行った。
そりゃぁ〜もう驚くほど暑くて、台風一過の湿気で身体にまとわりつく湿気と汗。日陰を歩いていても暑さにやられてグッタリ。スーパーをやコンビニを見つけて入っては熱を覚ましながら街歩きしてた。
こんな状態だったけど、それでも、今まで行ったことのない迪化街にはどうしても行きたくてひとりホテルからポテポテして、漢方薬やお茶のお店、布地のたくさんある建物などに行った。楽しかったなぁ〜♪

ていねいに手書きされたお便りは、その時に出会ったいろんなことを思い出させてくれた。

またトンデモない感染症(👉国立感染症研究所に飛ぶ)も見つかって、これから海外にまた行けるのがいつになるのかわからないけど、ひとまずこの状態が落ち着いたら台湾に行きたいなぁ。