2022年6月13日月曜日

香りを纏う

冬物を片づけてたら、引き出しに入れてるLISNサッシェの香りが弱くなった気がする。

ふつうの使い方で三カ月…って言われてるのに、年中入れっぱなしだもの。そろそろ中身の交換をしないと。
湿度が高いとニオイを感じやすくなるから、今の時期に新しいのにするのはもったいないかなぁ??
あら…、以前より香りが増えてるわ。

021:柑橘優しいグリーンを感じさせる青みをおびた柑橘
028:オリエンタル花々をベースにしたまろやかで大人っぽい香り
117:ライラック咲き始めたばかりのフレッシュで明るいライラック
189:すみれ野青々とした野原に咲いた華やかなすみれの香り
221:サボテンマリンを軸にグリーンの爽やかさをサボテンの個性で表現
264:シトラスパッションみずみずしくフルーティで元気なシトラス

うちは、021が多い。他のも試してみたけど、やっぱりこの香りが増えてる。
お気に入りの服の引き出しに入れてるから、この時期、夏服を出すとフワッと香ってうれし〜♪

香りが弱くなるとレフィルを入れ替えられるのもわたし好み。
でも、箱状のクルールは、レフィル交換しようとしたら(その時は)できなくて、買うのやめちゃった。それでデイズばっかり。
これなら、テキスタイルごとお店に持っていけば(←それが売ってもらえる条件になってるみたい)、新しくレフィルだけ買えた。最近どうなってるかわからないから、もし買う時には念のため確認してね。

021の香りが好きすぎて、こんなパヒュームがあったらな…って探したけど、見つからないの😢
そういうのに詳しい人がいたら、教えてくださーい❣️