2022年6月27日月曜日

ソイジョイ効果

朝起きて体脂肪計測って記録してると、まぁ〜信じられない数値の体脂肪率! 人生史上の最高記録を毎日更新中だよ。

体重は変わらないか少し減り気味。それなのに体脂肪率が上がるということは、筋肉が脂肪に置き換わったってことね。少々軽くなっても、ちっとも嬉しくないわ😢

筋肉つけるなら運動しないとなぁ〜。(やれよっ!)

さて、ソイジョイアソートパック到着!

なんとプチプチにも包んでなくて、バラバラそのまま…ずらぁ〜っとボール紙の封筒に並べて入れてあって、郵便ポストにポイッ…って投函。ビックリだったよ😮

まぁ、砕けててもお腹に入ればいっしょ…ってことでw
これでいろいろ試せる。楽しみだぁ〜💓

それにしても、ひさしぶりにソイジョイ食べて…、最近ちゃんと栄養がとれてないと反省したよ💦
漢方薬で体質改善を試みてるけど、基本的な栄養素がちゃんと摂取できてないと、それ以前の問題だよねぇ。
口からきちんと必要な栄養を摂らなきゃ。

ダラッと背中ゆるめて椅子に座ってる生活してるから、体だけじゃなくて気持ちも緩んでたみたい😢 ちょっと食生活や基本的な生活習慣を見直してみよう。
ついでに、ちょっと腕や肩でもまわしてみるかなぁ?そしたら、肩こりも改善されるかも。