2022年6月7日火曜日

今回はこのくらいにしとこう

へんなスイッチはいって、そこらじゅう掃除してたこの最近。
やーっと寝室の本棚をする気になって、写真や本の整理をし始めたら…動きが止まった_| ̄|〇

処分するかどうか…考えながら掃除するのは、むずかしいわ💦

まだ未練たらたらで、絵本や子供たちからの手紙や絵は、今回も(!)ながめてそのまま元のところへ。数冊の本は必要とする人たちの手に渡り、踏ん切りがついた焼いたディスクは区役所のリサイクルボックスに運んだ。
手抜きご飯にしてパン焼きは放棄して、こればっかりやってたわりには思ったほど進まなかったけど、やる前からすると少しは減った…はず(小声)

こういうことを何度か繰り返して、気持ちからだんだん遠くなった物たちにゆっくりサヨナラしていけば精神的にも追い詰められないし、この狭いうちも住みやすくなるよね?

リビングに積み重なった段ボール箱がなくなったところで、ひと段落。
梅雨前にどうしても…って思ったとこだけはできたから、いいや😅 お茶でも入れて、本を読もう📕