2022年7月2日土曜日

台風がくる前に

受講してる文化のオープンカレッジは、おおむね二週に一回くらいのペースで、来週の授業が終わると2か月夏休みに入る。

おやすみのあいだにひとりで自力でできるように、仮縫いをチェックしてもらっときたいし、わからないとこも聞きたいし、二度仮縫いしたのを縫って評価してもらって写真撮りたいし…とやってたら、家の中すっちゃんかっちゃん。糸クズや布の切れ端が床のあちこちに見えてて、掃除はてきとう。
大丈夫、ホコリじゃ死なない。(コラッ!)

そんなふうにずぅーっと家にいるわたしにもわかるほど、きのうは暑かった💦
ホント、みず大事!

エアコンはちゃんとつけてるけど、それでもお昼にはもわぁ〜ってしてきて、温度設定1℃下げて37℃にした。
節電しろって言われてるけど、ここで倒れててもだれも救急車呼べないから許して🙏

台風がきて、この暑さはちょっとおさまるのかな?
雨をよく降らせてる台風みたいで、ゲリラ豪雨は勘弁してほしいけど、雨不足の貯水池にだけ雨降ってほしいな。

…ってなわけで、縫い物がたてこんでるけど、ノロノロした台風がいるうちは洗濯がむずかしくなるから寝具とか大物洗濯しなきゃ!
ベランダのものが風で飛ばされないよう、台風対策も。

では、本日はこれにてっ!