2022年7月22日金曜日

ジェルボール洗剤

きのう洗剤のことが気になったから、情報収集だけしとこう。

こういうとき頼りにしてるLDKのテストサイトを検索!👉『2022年洗濯洗剤のおすすめランキング
ここはガチでテストしてくれる雑誌『LDK』が、やらせなし、ガチでテストしたおすすめ情報を載せててくれてありがたい!

それ見ると、ランキング一位にジェルボールが入ってた。
これ??

ジェルボールの存在を初めて知ったのは、15年前のケインシャムだった。
語学講師の免許を持つ先生のお宅に滞在して、午前中に授業、午後はフリータイムというホームステイ。
その先生が、大きなドラム式洗濯機にポイッ!ってしてて、なにそれ〜!??😳って聞いたら、「これひとつ入れるだけ。とっても便利よ!」って。
まだその頃は日本にジェルボール洗剤なくて、すぅーごく買って帰りたかったよw

英語力がなくても大丈夫って言われてチャレンジした語学留学だったけど、ランドリーじゃなくてロゥンドリ、カップボードじゃなくてカボォードって言わないと通じなかったり、エッグプラントと思ってた茄子は aubergine! 日本の学校で教えてるのは、英語じゃなくて米語だったみたい。
「それでも間違いではないけれど、ちゃんとした英語を話したいならそうは言わない」と、バタ〜じゃなくてバタ、アイキャァ〜ントじゃなくてアイヵントなどいろいろ直された。昔の英語教育は、Rが強いのでねぇ💦
…ってな感じで、会話できないのに単身でいっちまったイギリスは、なかなかハードにござった😅

話がズレた。

アリエールって、臭いキツくてあまり落ちないくせに高いってイメージだったけど、そうじゃないといいなぁ。うちの洗濯機のMAX水位でもひとつポン!すればいいだけだし、LDKランキングが一位。試してみようかなぁ?

香りがあわないのが一番困るから、微香タイプにしてみよう。それでよかったら、詰め替えパック買おう♪