2022年7月21日木曜日

どの洗剤つかおう

朝、鉢植えに水やりに吐き出し窓開けたら、ジメ〜ッと生ぬるい風が吹いてて気持ちわるい💦 きょうは気温あがるのかなぁ?
これだけ空気が湿ってたら、洗濯物が乾く前に腐りそう。

おっ、洗濯に漂白剤入れて洗おう!
色柄ものにはあまりむかないけど、日常のタオルとか白物は気持ち良くなるもんね。思い出した時だけ…だけどしないよりマシよね?

…というか、アタックバイオに替えちゃえば入ってるんだった💦

蛍光漂白剤だけど…ね。←ヒトコト多いw

毎年、夫が朝の洗顔でお湯をオンにしなくなったら液体洗剤から粉の洗濯洗剤に替える。夫が水の温度センサー(笑)
今年は最近まで長いことお湯で歯磨きしてたから、最近まで液体のアタック3Xつかってた。

3Xにも漂白剤が入ってるのにスッキリ落ちた感がバイオよりしなくて、次は別な液体探そうと思って買い物に行ったらパッケージ変わってた。
もしかして成分も変わってるのかな?

中身も変わってるならこのまま詰め替えないほうがいいし、それなら今買わなくても評判きいてからでいいや。どうせ液体洗剤をフルで使うのは、水が冷たくなってから。
とりあえず、今ある洗剤を使い切ってからにしま〜す!