2022年8月15日月曜日

放置したままはダメだった

世間はきょうまでお盆のようだけど、うちは平常営業。
いつもの月曜日が始まったよっ。

月曜日朝10時にはNHK語学の先週分が配信されるので、忘れないようにチェック。
四月からのデータがクラッシュしてるのに早く気づかなかったのは、こまめにチェックしてなかったから…だもん😭

「データがぁ〜」っていうの、もう一つやらかしてた💦
あとからゆっくり見ようと思ってレコーダーに飛ばして録画してたドラマ。音声がなにも入ってなくて、画像の途中に黒いダイアログボックスが入ってるのに、きょう気づいた。ちゃんと契約してて不正録画じゃないのにどうして?

ケーブルテレビのセットトップボックスを春に交換してもらっても、五月に真っ黒な画面になって、そのあと一度再起動もしたのに、また。
なんでかなぁ? こういうどうしようもない機械に振り回されるのはしんどいわ。もう一回連絡して交換してもらうかな?

好みのドラマを好きなときに見られるといいのになぁ〜。
夫が支払ってるAmazonプライムを探したら、見たいのは有料だった。今無料で見られるオススメはこれくらいかなぁ。

いっこうに好みのドラマが無料で配信されないから、Netflixとか他のに入っちゃうかなぁ。
あ…手仕事や家の片付けを夏休みの宿題にしてるから、見てるヒマないんだった😅

家で漫然とすごしていると、日常に流されて注意散漫だったみたい。
いろんなコトがいつも同じようにできてると過信しないで、管理をほったらかしにしないで、こまめにチェックや点検をしてこう!