2022年9月21日水曜日

あ痛たた…

きのうは吐き出して、ちとスッキリしたよ。ありがと〜🙏

人生の三分の二もいっしょにいるのに、やっぱりなぁ〜なところは変わらない。そろそろ諦めて、どうせ朝早くから夜遅くまで家にいないから、たまに起こる…こういうのだけガマンすればいいか…ってとこに、自分で着地したよ。

細かいところをごちゃごちゃ言わないし、お稽古行っても海外にひとりでしばらく過ごしてもどうこう文句言わない。そのあいだビックりすることを密かにやらかしてたが、自分に経済的基盤がないので戦えないのがザンネン(T ^ T) 宝くじ当たらんかしら?←やっぱり諦めてないんじゃんw

そんな良からぬことを考えていたら、すぅ〜っごい背中に痛みが❗️ 息もできない!

あぁ〜、精神的に不安定で気の流れやらなんやら…いろいろ詰まったな😢
湿布貼って…って頼むのも癪に障るので、とりあえず自分でなんとかしよう。
秋の花粉→強烈な台風→背中の痛み…と、重ねて状態が悪くなってる。
この状態で“朝のパン事件”で、メンタルまで最悪に。くぅーっ、どうすりゃいいんだ??

そのどの症状にも効く漢方薬があるはずだけど、師匠の予約とって二時間かけて行く元気ないから、セルフメディケーション(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
体質が実証じゃない自分に葛根湯はあわないけど、背に腹はかえられぬ。家にあって効きそうなものって、わたしにはこれしか思い浮かばないからもういいっ😭

せめてこの気持ちをかえられたら、悪循環から脱しそうなんだが…なぁ。

本読んだりドラマを見たりする元気もないし、縫い物や手芸してたら余計なことを考える。音楽流しても耳障りとか、どれだけダメ状態かご想像くだされ😢
花粉のせいで喉イガってときどき咳が出るからプールに行くわけにもいかないし、いつもの鍼灸師のとこまで行くのもキツい。

朝昼二回葛根湯を飲んだら、すこぉ〜し回復した。
咳はカラダ丸めてようやくって感じだけど、息はできるようになった。これなら、横になっていられそう。
はるみ先生の授業の準備が充分にできないけど、出かけられる元気を取り戻すほうを優先する。みんなの顔見たり話せたら、気持ちが持ちあがりそうだもん。

では、おやすみなさ〜い💤