2022年9月23日金曜日

気分を変える気分が変わる

背中に板いれたみたいな状態から、だいぶ良くなってきたよぉ〜。

花粉のせいで鼻がむずむずして、しゃがんで体丸めてしっかり構えないとくしゃみができないのには困ってるけど、上向いて寝られるし、ふつうに息ができるようになった!

葛根湯のおかげかなぁ? そう信じたいわ💦
これはわたしの体質にあわないから、急性期すぎたし飲むのやめる。気が上がりすぎてる気もする(シャレを言ってるわけじゃないw)から、これにする。

もうこれよ、コレ!
肩こってるし、寝つきが悪いし、夫のすることにイラッとしてる。自律神経乱れまくって、気逆だよぉ〜。
もうさ、花粉症なんてあとまわし。ココロの平静を取り戻すほうが先❗️

それにしても、肩凝りになったときどうしてこれを思い出さなかったんだろう?
そんなことを考えてたら、ひさしぶりに友達から電話。わたしがこんな状態なのが見えたのかぁ?

「こんなことがあってさぁ〜」みたいな近況報告して、「お互いあちこち不調があるポンコツなカラダだよねぇ」って同病相憐れむ(笑)
「行ってる病院の女医さんの顔や話し方が、momちゃんに似てるのよぉ」って聞いたら、わたしも行ってみたくなったw

キレッキレの会話と驚く記憶力の彼女とのおしゃべりは楽しくて、気が紛れて元気になったよ♡ 電話してくれてありがとう❣️