2022年10月13日木曜日

あっためるのって大事

くもり予報だったのに、うすく雨降ってスッキリしないお天気。
けさの気温17℃しかない。寒いはずだ〜🥶
いつもより着込んでるのに、足元からの冷たさがしみる。ツラい😢
きょうこそ片づけを始めようと思ったのに、カラダも頭も稼働しないわぁ。
 
光熱費を考えたらもったいないけど、床暖房つけちゃう?
オイルヒーターやファンヒーターみたいに大々的なやつじゃないし、いちばん低い目盛りだったら良いよね??←誰にお伺いをたててるw

床暖on👆

ジワッとぬくい。
スリッパを通してもその暖かさが伝わってきて、お腹グルグルも落ち着いた。
胆嚢全摘してから朝こうなるけど、下半身が冷たくなっていつも以上にヒドかった状態だったのがやわらいだ。

虎の敷物みたいに、うつ伏せ大の字になりたい(笑)
それだと何にもできないからなぁ〜😅

床ペッタンしてたら元気になってきて、手の届くところを出してホコリをはらって拭いて整頓。
できることをちょっとだけ…。がんばるけど頑張りすぎず、やらないのを罪悪感を感じなくて、できない自分が情けなくならないでいられるお仕事しつつ、きょうも過ごそう。