2022年10月14日金曜日

気になることは袋につめて

きょうも雨だよぉ〜☂️
おとといまでは晴れ予報だったのになぁ〜。午後からおさんぽの予定があるから、上がってくれるといいな。

空模様は気になるし、戻ってきてすぐシャワりたいから洗濯物をお風呂場に干せないなぁ。
ひさしぶりに、文明の利器に助けてもらおう。

5年前の乾燥機能つき洗濯機だけど、まだ動いてくれてるよね??

日が短くなってくると体調を崩しがちで、今年は(も?)かなり気をつけてたつもりなのに風邪っぽさがとれないし、胃まで痛くなってきた。

そこに「あぁ〜…」なことがあって、気にしなきゃいいのに目につくし、バッサリ切り捨てればいいのにできなくてウジウジ。
ブロックしたからってなにも解決しないけど、メンタル弱めだからそうしたほうがいいのかな😓

こう…煮え切らない自分に困ってしまう。みんなどうして乗り切るのかなぁ。

これ以上厳しく自分を追い詰めないために、乾燥機能を使って心の心配をひとつ取り除こう。
干して乾かして取り込んで…という作業がなくなったかわりに、ソファにころりんボォワ〜って…。

生きてると、自分のチカラではどうにもできないことがたくさん起きる。そんなことをひとつずつ、袋に詰めて置いておく。

気になるものは自分の近くにあるだろうし、そうでもないのは知らないうちに消える。
どうにかできそうな気がして口を開けて「いやぁ〜無理だわ」とまた閉じたり、ずっと抱えたままいつか解決できる日がくるのを信じて、チラチラ横目で見る。目の前にバーン!と見えるより、袋に入ってるほうが幾分…マシ。

こういう天気が続くと、どうも沈みがち💦
きょうはユルッとすごそう〜♪