2022年10月29日土曜日

好きなことやってヤル気を引き出す

最低気温が10℃を切るから、もうベランダのバナナの鉢植えは家の中に入れないと枯れちゃうなぁ。
デッカくて成長してるから、家に入れると鬱陶しいくてヤだなぁ〜。

入れる前には床をしっかり拭きたいしなぁ…と思いながら、進まない。今年こそ水冷たくなる前にやっつけたいから、一日一か所だけでもいいからガンバろ…ぅ…(小声)

そう言いながら、買ってきたカーディガンのボタンを替えた〜♪
胸のとこにまとめて置いてあるのが、元ついてたやつ。パジャマのボタンみたいで安っぽくて、かわいい雰囲気が台無し。
パールっぽいのが良さそうで探したら高くて(涙)、苦肉の策でプラスチックのパールやアクリルビーズにテグス通して自作。どうせGUだしw

バレエ衣装の授業で、やたら高級なスワロフスキーにしちゃうとチュチュが重さで垂れてダメって先生が言ってた。
このカーディガンにちょうどいい大きさにすると、ニットが重さでダレそうだし、本体をガリっと傷つけちゃう。あらためて買いに出るのも面倒だし(これが一番の原因だったりするw
)、家にあった安価なアクリルでやったらそれっぽい雰囲気になったからヨシ👍

こんなことしてたら大掃除が終わるわけないけど、こういうコトやってると元気も出てきて、ニコニコ増えたからいいや💗
ヤル気出てきたし、内側だけでも窓ガラスを拭こう〜♪