2022年11月24日木曜日

キチンと洗顔しよう

ひさぶりに図書館でLDK借りられた。

「そのくらい買えよ」って話しなんだが、本は捨てられない性分なのでこれ以上荷物増えたら大変なのでスマン💦

そういう話はさておき、てきとうに洗顔してたら、ポツポツ吹き出物はできるし、毛穴が開いて、黒ずんで、きちゃない💦
それにはやっぱり洗顔だよなぁ、わかっちゃいるけどめんどうなんだよぉ…と思ってたとこに、トップの特集がドストライク。

いや…それ狙いに借りたわけではなく、ただ単純に、書棚に残ってた今年のLDKがこれしかなかったってだけ💦
あとは去年の秋以前。本が出て一年以上前の情報だと、とうの昔に売られてない商品も多くて、試したくて探しても見つからなくておもしろくないのよ。(うん、だったら最新号を買おうね)

この号のテストで、保湿力がハナマル、使い心地が二重丸で見事トップになったのが、マンダム『ビフェスタ泡洗顔ブライトアップ』。
角質を柔らかくしてくれる成分が、古い角質を落として、透明感のある肌にしてくれるんだって!! 毛穴汚れや角質が気になるわたしには良さそう。

メンソレータムアクネス 薬用クリア化粧水』角質を緩める成分や皮脂を程よく除去してくれて、毛穴の汚れを拭き取ってくれて、古い角質をピーリングしてくれるという優れものでこれもテストでAランク!

この晩秋から、給湯の温度の設定を今までの40℃から32℃に下げた。
そのくらいのほうが、歯槽骨に杭いれた夫の口腔内にも良さそうだし、食器洗いの手荒れも防げそう。省エネにもなるもんね?
それに、洗顔にもこのくらいの低い温度がいい。さっきのふたつを早速ヨドバシネットでポチって、届いたらていねいに洗顔して、黒いポツポツを減らそう❗️