2022年12月14日水曜日

来年の手帳

12月13日が大掃除をはじめる日…なんだそう。

へぇ〜知らなかったよ💦
年末までにやっつけないといけないことも多いし、水が冷たくなったこんなに時期になにも大掛かりな掃除やらなくてもいいのに。手荒れもひどくなるしなぁ〜。←しなくていい言い訳を考えてるw

さて、今年はおせち頼んだのも早かったし、年末やお正月の準備はほどほどできてると思ってたら、手帳がまだだった。

ケータイで用が足りそう?要るかなぁ?
家のカレンダーに書き込んでるけど、出先で予定がわからなくて困ったことがあったから持ってたほうがいい? そろそろ外出する機会も増えてきたし…。

…と思ってたら、知ってる人が手帳をアップしてた。
あら〜、いいじゃん?

探しに行ったら、なかなか見つからない。
自分が思ってたのよりちいさくて、手帳売り場で視界に入らなかったよ😅

ほら、こんなに小さい。
この大きさなら、カバンに突っ込んでてもジャマにならないねっ。

黒と白があって、白いほう買った。

はじめに来年と再来年の小さいカレンダー、その次に今年10月から2024年1月までのカレンダーが見開きであって、あとは方眼メモ。あら〜もっと早く買えばよかった。
表紙と裏表紙は硬めになってて、メモたっぷりで遠慮なくおもいっきり使えそう。

カバンの中でべろっと開かないように、幅広輪ゴムで止めちゃった。
これじゃちょっとかなり色気がないから、かわいい平ゴムのエンドをリボンで縫い止めたバンドを作ろっ♪

そうは言いながら、このごろ自分がアクションにうつすまでにかかる時間を考えると、永久にこのまま使い続けそうな気もするが…😅