2023年2月25日土曜日

いろいろ試してる

うへぇ〜っ💦
朝起きたら、首の後ろ側から肩にかけてゴリッゴリ。こりゃ完璧に葛根湯が有効な肩こり。体質は虚証だけど、こういうときなら葛根湯だねぇ。

そういえば、このあいだ血圧の薬を処方してくれる先生が、「今、葛根湯が不足してる」って言ってた。どこぞの国の人が爆買いしてる??

そのときはここまで肩こりひどくなかったし、「薬局が制限かけてる」とか聞いたら出してもらいにくくて遠慮したけど、あるうちにお願いしてたほうがよかったかなぁ。ま、とりあえず一包見つけたから飲んどこう。

このごろ鼻ムズもひどい😓
派手なくしゃみも出て、鼻かんでもムズムズが直らない。鼻の中にブラシ入れてゴシゴシしたい感じ。耳の中もかゆいし、目も出して洗いたい。

夫が小青竜湯飲んでるのを他人事みたいに言ってたけど、とうとう我が身😭
飲まなきゃ💦

朝のうちなら小青竜湯でいいけど、暗くなってからもクシャミと鼻ムズがひどい日もある。

ふつうにしてても質のいい睡眠が取れないのに、麻黄が入ってる小青竜湯を夕方すぎて飲むなんてぜったいムリよ、無理ッ! あきらめてこのまま寝るっ。

苓甘姜味辛夏仁湯には麻黄入ってないそうで、試してみたいなぁ。
この次受診したとき、頼んで人体実験してみよう!