2023年3月10日金曜日

袋でジャガイモ

Twitter見てたら、カルビーのポテチそっくりな袋にジャガイモ植えてる人がいた。

ポテトバッグ』??

このパッケージ、テンションあがる❗️ 
検索してみよう。

ベランダ園芸で何がタイヘンって、こういう土がたくさん必要な作物を作ったあと、土の後片付けがタイヘン。
ゴミで捨てられない自治体が多くて(住んでるとこもNG)、「この大量の土、どうするの?」みたいな気持ちになる。

この土はココヤシガラで燃えるゴミで出せて、そんなの土でジャガイモできるの?って疑問は質のいいココヤシピートを世界中探して作ってるから収穫もバッチリ…だそう。
収穫後は、すぐ捨てなくても、土の再生剤を混ぜてナス科でない作物の植え付ければ使える。

それ聞いたら、安心して始められそう😊

今からだと植え付けにはギリギリかなぁ?
やりたいけど、けっこう気温上がってきてるから迷っちゃうな。桜の開花前が目安だもんなぁ。

今年しないにしても、どんなものなのか興味しんしん♡
とりあえず、いろいろ下調べしてみる!