2023年3月6日月曜日

ゴムの送り歯

押え金だけ買って帰るつもりが、「きままさん、ゴム送りどうされます? 今なら在庫ありますよ」。

いやぁ〜、なんなんです、そのじょうずな売り方。
ほしいに決まってるじゃないですか😅

自分でネットで探してみつけたのは、ゴム部分が緑と黄色のもの。
いろいろタイミングや頼む会社で色が違うみたいで、大手ミシンメーカーのサイトに載ってるものも自社製品じゃない。口コミ見たら「すぐはげた」とかあって、ちょっと心配なのよね。

この馴染みのミシン屋さんは、「お客さんに、素性の知れない商品を売りたくないんだよ」と、扱ってるのがメーカー品で安心だしな〜。

んで、買っちゃった。

いま合皮のミニバッグ作ってるからちょうどいいや…と、取り付けようとしたら、ドライバーの柄がミシンにつっかえた💦

無理クリするとネジヤマつぶれるから、ちゃんと入る長さの短いドライバーを買ってこなくちゃ。
よしっ、ドイト?ハンズ? どっちが近いかな?