2023年3月7日火曜日

今は意外と軽症だが

春だねぇ、春だねぇ〜。うれしくて、何回も言っちゃうよw
花粉飛んでるけど…😅

覚悟してて家からあまり出ないせいか、今それほど症状がなくてありがたいとこだよ。
もしかして、杉花粉のアレルギーじゃない…とか??

夫は『小青竜湯』を飲んでて、飲み忘れた日は鼻水グスッてるらしいから、飛んでるには違いない。
義妹やうちの息子娘も花粉やアレルギーあるから、花粉症はあっちの体質でアタシは無事だと思っとこう。

病は気からw

以前に比べて、発酵食品を多めに摂ってるから今年はいい感じなのかなぁ?
あいかわらず納豆はニガテだけどねぇ。(わたしじゃなく醤油酵母との相性が悪くて、家に持ち込みにくいw)

種継ぎした酒酵母、元気いっぱい。
そろそろハード系のパンを焼きたいな♪ 粉買いに、富澤商店に行ってこよう。

はっ!
出るとき、予防にしっかりマスクしてサングラスかけてかなきゃ。今のところ今年は大丈夫だけど、いつまたひどくなるか…わからないもん。

目を出して洗いたいとか、鼻の中にブラシ入れてゴシゴシしたいとか、いくらうがいしても喉イガイガが取れないとか、思い出しただけでもつらすぎる💦
イハダ アレルスクリーンをしゅっしゅ、忘れずに!