2023年3月26日日曜日

ベランダは花盛り

ジャガイモは植えたけど、それだけじゃなくて春は他のこともしたいのに、喉が、喉が、喉がぁー!

もうヒノキ花粉が終わるのを待つしかない??

あ、そうだ。
ベランダ仕事には向かない花粉の季節だけど、先週撮った花の写真をアップしとこう♪

うちに一本だけ残ったトウの立ったルッコラ👇

このあいだグリーンサラダにピリッと苦味がほしくて、お店でルッコラを買おうとしたらチビッとしか入ってないのに298円😱 価格にビックリして、買わずに帰ったよ。
もっと早い時期に、プランターに時差で蒔いとけばよかったねぇ😢←今からやれっ!

これ、なんの菜の花だろ?
葉っぱは水菜じゃない。大根?蕪?
自分で蒔いてるけど、ベビーリーフセットの種だから何なのかわかんない💦

今年は、全国的に桜の開花も早いみたい。
そういうニュースを聞くと、ついつい「今年の夏は暑くなっちゃうのかな」って考えちゃうけど、先のことを気にして心配してもしょうがないね。せっかくだもん、今を楽しもう♪