2023年4月6日木曜日

ドラマ備忘録『マイ・ヒーリング・ガーデン』

集中力が途切れたとき、ちょびっとドラマ流して気持ちを切り替える手助けしてもらってる。

このあいだ策略ロマンス』を流してるときは、すごくおもしろくて、見るのが主で作業が合間に…って感じになっちゃった😅 ま、それも良き〜♡

そういう楽しいのみたあとは、ガラッと雰囲気を変えて現代のに。
台湾ドラマで見たことがある俳優さんが出てるし、主題歌は周深が歌ってる〜♪
…が、ザンネン。イマイチのめりこめない😢

マイ・ヒーリング・ガーデン~僕の恋する葡萄園~誰都渴望遇見你)』って題がついてて、植物学をしてるヒロインが…って書いてあったから『らんまん』みたいな要素を期待したけどそんなのほぼ無し。庭とかブドウとか、そんなに掘り下げてなかった。

ヒーリングっていっても、うぅ〜ん。
かわいそうなとこもあるけど、切ないラブロマンスっていわれても、どうしてだろう…そんなに感情移入できない。ラブロマンスは大好きなのに…😓

困った身の回りの人の金銭的な事件に振り回されたり、5話あたりまでガマンしたけど投げたかった。こういうのニガテ。素手じゃなく茶碗で顔を殴る親とかも、見ててつらい💦

すごい良い人が闇落ちしたり、諸悪の根源がとつぜん改心しちゃったり、人物の性格がとちゅうでコロッコロと変わって、「えぇ〜っ!?ちょっとちょっと!」ってなった。ドラマだとしても無理があるってば。見てる方が「そうだよね、その状況じゃしょうがないよね」って思えるふうにわかりやすくしてよぉ💦
後半には急にサスペンスっぽくなったり、んであの話はどうなった?って回収も曖昧。もう何だかなぁ。全体の話の流れに一貫性がなくて、疲れちゃった。

声が聞き取れる速度で早送りでジャンジャン飛ばして視聴終了。収まるところにハマって、いいかんじにハッピーエンド、はい終了。

次はどうしよう。
同じ男優さんの出てる『如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~』(←共演してる女優さんがいい感じ)に行くか、『山河令』(←ブロマンスはどうも苦手💦)に行くか、迷ちゃうなぁ。