2023年5月31日水曜日

プロに頼む

エアコンの吹き出し口に、黒いカビが目立ってきた。

去年、エアコン洗浄スプレー買って掃除して作動したら、黒い物体がバラバラバラーッ!…と、部屋中に降ってきた😭
これはもう、シロウトの限界よね。今年はクーラーを動かす前に、専門の人にお願いするしかない💦

んで、引っ越して5年10ヶ月たったし、エアコンだけじゃなくて水回りの水垢もとってほしいからからまとめて業者にお願いした。

お風呂入ったあとちゃんと水気を拭いてたけど、そのあと垂れた所に水垢が溜まってきてたのよね。そこがキレイになってうれしいよぅ❤️

業者が帰ってぐるっと見渡すと、気になる部分がキレイになったら、すみっことか、置いてあるもののホコリが目立つ💦
気になったらするしかないよね?

やりながら、掃除は誰にでもできるっていうか手伝えるけど、片づけは本人にしかできないなぁ〜と、ぼんやり考える。
ちゃんと気持ちが元気なときにいろいろ片付けないと。

だんだんとゴミ屋敷化してる気がする。
あぁ〜、今日より明日は一日年取るのに、今日やらないでどうするよ…と自問自答し思いながらゴシゴシ。

そんなこんなで、明日はけっこう忙しく動かないといけないのに、けっきょく一日中掃除してた。
大丈夫か、アタシ?ちゃんと予定がこなせるのか??

ホントはまだまだ気になるところあるけど、心配になってきたからひとまずオシマイ。
明日に備えま〜す。