2023年8月1日火曜日

いい感じで夏休みが進行中

いぇ〜い♪八月だぜっ❣️

Numbersで作った夏休みチェック表にキチッと丸つけしてないけど、とりあえず服薬とDuolingoが抜けないという重大な任務を果たしてるから、作ってよかった👍

ちゃんとご飯食べてるし、飲まない日も作れてる。日が変わらないうちに寝て、朝は家のものが休みの日もわりと普段通りに起きてる。
ちょいちょい日用品の買い物は買いに出てて、家にこもりっきりじゃない。動きすぎた次の日や疲れたときは、昼寝して体調を整えてる。本も何冊か読んで、縫い物や手仕事もぼちぼち。上出来な夏休みじゃん??

ただねぇ〜、運動はちっとも。
行くって言ってたプールも、やろうかなって言ってたチョコザップも手つかず💦
ま、ちょいちょい買い物には行くようになったから、家から出ないときよりずっといいはず。

以前のように歩くことが増えて、家から蔵前の金具屋さんとか、馬喰町の材料屋さんとテクテクしてる。浅草も秋葉原も、坂がめんどうだけど東大や小石川にも歩いて行っちゃうよ。
とちゅうで涼しい店内で汗が引くまで品定めしてたり、疲れたらムリせずバスや電車が使えるという安心感も、都会のありがたいところ❣️

先週は、作ったパフスリーブのシャツに合わせてデニムのジャンスカ作りたくて、日暮里を徘徊。
コロナ前にはレースはここ、デニムならここ!みたいなお店があったのに、レースのお店は辞めちゃって、デニムのお店にはイメージとあう生地がなくてけっきょく安定の長戸商店

さっそく裁断✂️
…いやぁ〜、一番なのは作図かなぁ。書くのはやっぱり好きだなっ❤️

じゃ、きょうは金具を買いに、蔵前へ行ってきまぁ〜す❗️