2023年8月11日金曜日

前髪くるりん

ここしばらく髪の毛伸ばしてたけど、どぉーしても前髪が伸びない。

分け目の髪の毛が、とちゅうでちぎれるのか、寿命が終わっちゃうのか、2〜3㎝以上長くならなくてい生え際でぽしょぽしょして、ピンピン立つ。

美容師さんに「ここ、どうにかなりませんか?。もう前髪作ったほうがいいかなぁ」って相談して、先々月カットしてもらった。

でもさ、切ってもらった時はいいけど、だんだん伸びてくるじゃん?
手仕事してると、ふわふわ目にかかって、そういうの…あんまり好きじゃなくてさー💦

ピンでガシって留めて作業してて、いざ買い物行こうとピンとるとめっちゃクセついてそのまま出られない。
留めてたら、よけいペッタンコになって、とると目にかかってピンなしで過ごせないのにも困る。

かわいく…とかじゃなくていい。このジャマな前髪をどうにかしかするのに、なんか手軽にいい方法ないかなぁ〜って探してたら、いいものがあった❣️

真ん中のとこで挟んで、クルッと巻くだけ。めちゃカンタン!
しっかりクセがつくから、水はつけずにふわっと巻いて作業してるw←誰にも見せられない

実はね、これ見つける前はマジックテープみたいになってるカーラーを買ってくりゃいいやって思ってた。百均でも売ってるじゃん?
でもさ、あれ鹿児島にいるとき使ったことあったけど、キレイに巻きこめなくて毛先が折れたみたいな仕上がりにガッカリして引越しで捨てちゃった。

買ってみたのは太巻きのふんわり前髪カーラー
細巻きのくるんっと前髪カーラーもあるよ。

くるくるドライヤーでもアイロンでもうまくいかなかった前髪くるりんが、これを使ったらテクニックなくてもできた❣️ 騙されたと思って使ってみて!