2023年8月5日土曜日

これも値上げかぁ

口内炎できたから治療に薬のんでるけど、カラダのどこかがうまく回ってないからこうなったという、あまり考えたくない現実を突きつけられたアタクシ。

毎日飲んでるし、運動はしないし…。
そりゃ、こんな生活じゃ病気になるわよねぇ😅

禁酒と運動はさておき(置くんかいw)、ムリな頑張りはしてないし、早寝してる。あと他に、実行できるような、生活を変える方法は思いつかないや。
「運動して揚げ物断ちと禁酒すれば?」というありがたぁ〜いアドバイスは、耳に聞こえても心に届いてくれないのよ、ゴメンね。
うぅ〜ん、口からビタミンB摂っちゃう方法が現実的だわ。治療優先でビタミン剤を飲んでるけど、こんなものに頼らなくて食材から栄養を摂ったほうが安心だよねぇ。

でも、毎日レバー食べるのは現実的じゃないし、1日350gの野菜を摂るのもなかなか💦
なので、ラクして一日分がとれる野菜ジュース買ってきた。

そしたら、
1リットル紙パックの形そのままで、中身減ってた😱
しかも、値段あがってた💦 

いつから900㎖になってたんだろう?
ひさしく、こういうもの買ってなかったから気づかなかったよ。

ちゃんと表記されてるからウソを言ってるわけじゃないのに、なんかモゾモゾする。
ここんとこ何でもかんでも値上げされてて、企業の苦肉の策だと思うけど、こんなふうな騙された印象を受けるとガッカリしちゃうな😞

まぁ〜、しゃーない。
あらら…っていう世間の変化もフワッと笑って飲んでこっ!!