2023年9月23日土曜日

二日酔いには五苓散

Instagramのストーリーズに酔っ払いながらアップしたから知ってると思うけど、きのうは飲みすぎたぁ💦💦💦

だってさ、おいしいご飯とお酒を出してくれて、お店の人も常連さんもステキなお店を見つけちゃったんだもん😅
夫はあまり飲まないから、いない日にひとりで行くしかないじゃん?

定番メニューのほかに、月替わりの炊き込みご飯。今日の一品もいろいろあって、それが全部おいしいのよぉ〜。炭火焼きも揚げ物も、煮物もお刺身もあるから、ここに住みたいくらい❤️

店主は背の高いお兄さんで、この写真の奥の女性が板さん。
ね、ね、いい雰囲気でしょ?
んで、夫不在だし、家から近いし、おもいっきり気がゆるんで飲みすぎた。七杯も飲むなんて、アホだよ。ちゃんと家に帰ってメイク落としてシャワって着替えて寝たけど、一瞬記憶が飛んでる。調子に乗るのも程々にしとかないと…。

きょうの身体の調子は、吐き気や嘔吐、頭痛やめまいは一切ない…という、不思議な二日酔い状態。こういうのは初めてだよ💦

ぜんぜん気持ち悪くも具合悪くもないんだけど、ただパワーが出なくて、食欲がない。ちょっと下痢気味かなぁ?胆嚢全摘して、十二指腸から胆汁垂れ流しだから、通常でもよくそうなっちゃうけど。うーん、どうだろう、やっぱり五苓散かなぁ。

水と薬を飲んで、きょうは大人しくゴロゴロしとく。