2023年10月27日金曜日

今年も忘れてた

「あした、何かある?」って夫から訊かれて、「あした、お稽古だよ。たぶん頭フル回転して疲れてるから、帰りにすぐ作れるものかなんか買って帰るよ」って答えたら、黙った。

あぁ〜っ、こりゃ遅くなるんだな…って思って、「仕事なら気にしないで。お腹すいたら一人でなんかつまんで飲んどくよ」って言ったら、「あのさ、結婚記念日なんだけど…」。
あーっ、やっぱり今年もすっかり忘れてた。

なんていうか…、3月に結婚する予定で会場探したりドレス選んだりしてたのに、勤め先のこととか、受験のタイミングとか、引っ越しどうするとか…、そういうのがわーッ!と出てきちゃって母親からさっさと結婚しろって言われて、幟町教会が最速でその日あいてた…っていう選択で、たまたまこの日になったわけで、結婚した日にはあまり思い入れがないなぁ。

一年か二年くらいして、知人から「前倒しにしたから、妊娠したと思ってた」って聞いてビックリしたけど、それはないよw
(どうでもいい情報だが、幸運なことに妊娠と出産のカウントいっしょ。骨盤が小さすぎて生まれてきた子が2500切ってたり、切迫早産で27週から入院したりとちょぉ〜大変だったけど、まっ、みんな元気に育ってるからいいや)

10年前も忘れてた。

👆ポチったら過去記事に飛ぶよw

夫は、自分が結婚記念日を覚えてるからわたしが忘れる…って言う。

そうか、そうなのか。
夫が覚えてくれてなかったら、ムキになって覚えてる? そして何も言ってくれなくて怒るとか??
ハハハハ…、どうだろう。ありそう?

ま、そんなことはさておき、記念日をいい理由にして、美味しいもの食べに行っちゃえるね。ふふふ、先生んとこ電話してみよ♪