2023年12月18日月曜日

ゆっくり立て直そう

ブログが滞りがちなとこに、きのうの記事みたいな書き方したら心配かけちゃうね😥
なにか大変なことがあったわけじゃないで、ご安心くださ〜い♡

いつもどこか調子が悪いとこがあるカラダは、年齢を考えると当たり前だしさ。
食材買いに出たのにパパッと決められなかったり、帰宅してどっこいしょって感じだし、戻って買ってきたものでご飯作る元気が出なかったり、そういうのもしょうがない…ね。
せっかく東京にいるのにどこにも行こうと思わない自分には、イラっとしてる。好奇心がないのはちょっとダメだよね。

東の国にポツンといる自分にはどうしようもないIsraelやUkrainaのことは、あの友達やこの知人の顔を思い出して胸がキュッとなるし、このあいだまで一緒にいた人が亡くなってショックだったり。

そんな暗い話ばっかりじゃなくておめでたいこともあったけど、ここ最近の気温じゃないけど、その乱高下に気持ちがついてけない。
そういういつもと違った状況から受ける気持ちをうまく処理できなくなったのも、加齢かなぁ…。そういうのが一番こたえてえるかも…。

でもさ、もうだいじょうぶ。
スカイツリーのライティングに気がつくくらいには回復したみたい。

そういえば、最近はちょっと咳出たり、風邪症状で漢方薬を飲んではいたけど、こういうメンタルの不調はおもいっきり見逃してきてたかも。
漢方薬事典』見て、なんか飲もっ!

自分の気持ちにムリをさせない程度に負荷をかけて、ホリデーシーズンを楽しんでいこ♪