2024年1月14日日曜日

目がかゆい

ねえねえ、もう花粉きてる?

あまりにも動かないで家に引きこもってたから、きのうウォーキングに日暮里繊維街ぶらついたのよ。その時どうもなかったのに、寝てたら猛烈に目がかゆくて、ずぅ〜っと「あぁ〜、目薬さしたら良くなりそうだけど…」と、思いながらうつらうつらしてて寝不足。

目をこするの眼球に良くないから…というとこまで、寝ててもほんのり意識があったようで、目の周りを爪でバリバリひっかいて、起きたら眼のまわり真っ赤っか👁️
顔洗ったら水が染みるレベルだったよ💦

擦るのも良くないけど、これもアカンやつだよねぇ。
1秒でも早くなんとかしないとダメなので、冷蔵庫に置いてる点眼薬をゴソゴソ。

ずっと前から使ってるペミラストンにするか、

アレジオンにするか悩んで…、
1㎖あたり55.12円:250.8円。
薬価が高いほうが効きそうでアレジオンw

薬価高いからって効き目がいいっていう根拠はないのに、高いほうがいい仕事してくれるんじゃないかなぁ…。そんなアホな計算しちゃうくらい痒かった💦

花粉飛んでたらいつもカユくなるわけじゃなくて、真っ最中でもどーもない時もあるし、こんなふうにまだ花粉飛んでるニュースないのにカユい時もある。なんだ不思議だぁ。

けさ点眼したら、一発で落ち着いた。ひっかいたところがジワッとしてるけど…。
花粉じゃないとしても、これが効くならやっぱり何かのアレルギーだねぇ💦

ま、とりあえず薬が効いてよかった…ってことで、冷蔵庫のはもう消費期限ギリだから、次の受診時に忘れずに処方してもらっとこう♪