2024年1月18日木曜日

やっぱ花粉

けさ、出勤する夫が玄関から「ねぇー、小青竜湯二包取ってくれる?」って叫んだ。

「momちゃん目痒いって言ってたけど、やっぱり花粉飛んでんじゃないかなぁ? グシュグシュするよ」…だって。

夫の花粉センサーがそうなら、やっぱりきてるのね。当たってほしくなかったけど😢

きのうお稽古に行ったら、仲間が「ね、momさん、もう花粉きてるよね?目がかゆいんだけど…」って。
ふえぇ〜ん、夫だったらハウスダスト説とか、首都高と昭和通りの排気ガス説かもしれないけど、彼女までが言うならまちがいなく花粉だ😥

症状は、点眼でかゆみは落ち着いたよ。
だけど寝ててバリバリひっかいて、目頭に傷ができちゃった。

目が充血しててじわっと湿ってるから、カサブタがふやけて目ヤニみたいになっちゃって、見た目が最悪。「あぁ〜あ…このばあさん、顔洗って出かければいいのに」って、思われちゃう😭 
早く治したいのに、歳くって回復力落ちてるし、皮膚に潤いがたらなくてなかなか厳しい💦

キレイに治るまで家にこもっていたいのに、こういう時に限ってちょいちょい出ないといけない用事が😥
もしアタシを見かけたら、温かぁ〜い目で見守ってくだされ🙏