2024年3月11日月曜日

バックパックデビュー

鹿児島にトロッターで行こう思ったら、雨予報☔️

雨の日にキャリーケース引っ張ってたら、上から濡れるだけじゃなく下から跳ねて濡れちゃうんだよねぇ。
トロッターの素材は紙と革だから、雨なのわかってて使いたくないよぉ😢

んで、急遽バックパック探し。

今まで使ってたのは先月の鹿児島行きで、電車に乗ってホッと座ってリュックを膝に乗せたら肩紐の止めてあるとこがほつれて、ブラブラ😱
家に戻ってカバンを替える時間なくて、そのまま鹿児島に飛んで金生町のミシン屋さんに直行して、ミシン借りて縫わせてもらった。←ナイショ💦
ムック本についてたリュックだったからしょうがないけど、ドキドキしたよぅ😭

んで、今度はちゃんとしたやつにしたくてキャビンゼロ

これなら、ガッツリ男っぽいけど丈夫で安心!!

このタイプは28ℓ・36ℓ・44ℓの三種類。
どれにするか迷って調べたら、44ℓは女子向けじゃない書き込み発見。実際にお店で背負ったら、チビッコな私には小学一年生のランドセル状態で、却下🤭

お店には、色がグリーンと紺と黒あった。
どれも好きで三巡くらい迷ったけど、無難に黒。これなら夫も使うかも…と思うと、散財するのが後ろめたくなくなるという、ナゾの心理状態(笑)

買ってから思い出したけど、トロッターもこのバッグパックもイギリスのメーカー。
うふふ…好きだねぇ、イギリス。

今はテートブリテンでサージェントと服の特別展してるし、キューガーデンでマグノリアが満開。今すぐ飛んで行きたいなぁ〜✈️