2024年8月7日水曜日

暦では秋

今日は二十四節気で立秋。
なんともう暦の上では、秋なのね〜💦

山下達郎の『さよなら夏の日』かけとこう。
Spotify探しても見つからないのは、タツローは配信してないんだってね。初めて知ったよぉ〜。こういうのがあるから、やっぱりCD持っときたくなっちゃうんだよね。

先週、たぶん何枚かうちにあったはず…と、CDの棚をゴソゴソしたけど思ってたのが見つからなかった。帰宅した夫に話したら、自分の部屋にあるって持って来てくれた。そっかー…このジャンルはかぶってたかぁ😆

そういえば、もうお花屋さんにワレモコウやリンドウがあって、すっかり夏から秋に顔ぶれ変わってきちゃってた。
今日の夕方もうツクツクホウシが鳴いてて、暑さのせいで家にひきこもって夏を満喫しないうちに秋の気配に寂しくなっちゃった。

でも暑さはこれからが本番だよね!

毎年九月に体調不良になるのは、この時期の過ごし方がうまくいかないから…。そうだと分かってるのに、なかなか上手に乗り切れないなぁ〜。
気がついた時だけでいいから夏バテしないようにして、日が短くなる時期にソフトランディングできるようにしよう💪