2019年1月22日火曜日

わずらわしい

また、ヘンなの…きたよ⤵︎


出先でこういうメール受け取ったら、あせって青いところをポチりそう。
そして、詐欺サイトに誘導されて、パスワード入れてしまってカード番号まで盗まれるって手口。

このあいだ『フィッシングメールがきた』とか、『フィッシングメールがきたら気をつけること(Appleの場合)』って書いたあとだっただけに、さすがに詐欺だってわかるけど、気持ちよくないなぁ。

って思ってたら、家のパソコンが画面に、


もぉーっ❗️
Safariダメだなっ。他のに替えよう。

こういうのに煩わされるのがなんだか無性に腹立たしく思うのは、きっと心の平静がないから。
実は、ある親戚が無責任な発言を他の身内に吹聴してるのにイラっとしてるのだ。

まぁーさ、のんきに東京でフラフラしてるやつ(←くだんの親戚談)…と思ってもらってたほうが、直接話に関わらなくていいけどさ。それを親戚で確認しあうってどうなのよ。
半世紀から80年以上生きてる人たちが集まって、こういう話になってるのをきいて…マジ驚いた。

アクシデントがあっても、心がズタボロな状態でも、わたしってちっともそう見えなくて、むしろそれを楽しんでるように見えるらしい。
「暗くて寄りつきたくない人に見えるより、周囲にそう思ってもらえったほうがいいや」って思ってたけど、こういうのは弱っちゃうなぁ。
もっとわかってくれてると思ってた、そんなに仲の悪くない親戚たちだっただけに…めちゃめちゃザンネンな気分。

ま、他人の気持ちや考えを変えるのってムリ。思いたい人には思っていただいて、にこやかに一日過ごせるよう大きく深呼吸しよう。
ささ…きょうも楽しもう♡←こんなふうに書くからだわ(笑)