2020年12月13日日曜日

しいたけ栽培はじめた

今年の誕生日、自分にプレゼントしたもりのしいたけ農園
収穫量が減ったころ新しいのを作ろうと思ったら、ちょうど新型コロナウイルスの巣篭もり需要でずぅ〜っと買えなかった⤵︎ 
しばらくネットで見てたけど、だんだん気温が高くなってわたしに管理できる自信がなくてあきらめてた。

えへへ…、やっと思い出して検索したらあった♡
今度は、箱なしレジュメなしの『おかわりくん』←この表現好きだぁ〜❣️

だって、化粧箱は廃棄しちゃうし、作り方はここに載ってるもんね👉https://www.rakuten.ne.jp/gold/drmori1/kinsyo_sitake.html

今度は、えのきか、しめじか、なめこも作りたかったけど、タイミング悪くて売り切れ。キクラゲも作りたかったなぁ💦
それぞれ作り方や時期もちがうみたいだから、そのうちチャレンジしてみよう♪